日本一周ヒッチハイクyuzuto

こんにちは。日本一周するついでにブログ始めてみました。どうぞお手柔らかに。

ヒッチハイクの旅〜日本一周〜1日目①

こんにちは初めましてyuzutoです。

今回はタイトル通りヒッチハイクで日本一周を目指したいと思います!

期間は1ヶ月を目標に所持金3万円!

交通手段は基本ヒッチハイクのみで、(四国〜九州、青森〜北海道のみフェリーで移動)メンバーは私と大学の友達TKくんの2人です。

今回が人生初のヒッチハイク…全く捕まらないんじゃないか…やっぱり野宿することになるのかな…これからしばらくはベッドでは寝れない…そう考えると横になってもなかなか寝付けなかった。

 目が覚め、目覚ましが鳴ってないことに気づく…やばいこれ寝坊だ…と思い即座にTKに謝罪のLINE。

出発の前から打ち合わせでかなりの意気込みを見せてたTKヒッチハイクをするという時点でもどうせなら日本一周をやりたいと言ったのもTKだ。

TKくん程の覚悟ならば寝坊した俺など呆れて放っておき、1人でヒッチハイク日本一周を始めてしまうかもしれない…これは開始そうそう完全にやらかした…。LINEの返信は来ないができるだけ急いで準備し、待ち合わせの渋谷駅まで向かう。待ち合わせの場所についたがTKの姿は見えない。あぁ、完全に置いてかれた…。謝りのLINEを再度しようと思いLINEを開くが、まだ既読すらついてない。さすがにおかしいと思っているとLINEが来た。

 

 

----------------------LINEの画面--------------------------

yuzuto「なんか全然寝れんくて普通に寝坊してしまった。ごめん。ちょっと待っててくれ本当にごめん🙇」

 

 

 

TK「おいyuzuto」

TK「俺も寝坊した笑」

----------------------------------------------------------------

 

おいふざけんなよお前、こんな時に寝坊なんかしてんじゃねぇ!!!!!!(お前が言うな!!!!!)

スクランブル交差点の真ん中叫ぼうかと思いました。今流行りのYouTuberみたいになりそうです。TKに話を聞いてみると、言い訳をゴチャゴチャ言ってましたが、要約するとなんかドキドキしちゃって寝れなかったとのこと。ここでTKにキレるのはあまりにも当然なのですが、琵琶湖の約三倍の器のでかさを持つと呼ばれるyuzutoなもので優しく許してあげました。(当たり前だろ!)

それにしてもこのヒッチハイクの旅前の打ち合わせでかなり意識の高さを持っていたTKを思い出します………。

 

 

TK「やるんやったら日本一周…やろ?」

 

TK「泊まる場所?ハッ‼︎野宿やろ甘えんなや笑」

 

TK「あーーー、一発…かましたるかなぁ〜。」

 

意気込んでた彼がフラッシュバッグします。懐かしいです。まあ何はともあれ、お互い寝坊してしまう息ぴったりさ、旅の始まる前から良いのか、悪いのか。ようやく楽しみさと不安に満ち溢れた旅の始まりです。

 

 

 

ちなみに彼を待つ一時間半、タワレコ渋谷店で今流行りのWANIMAを聴いてました。結構いい曲です。旅にむけてちょっぴり勇気をもらいました。旅から帰ったらファンになろうと思います。それでは!

 

 

旅の続きはこちらから↓↓↓

ヒッチハイク1日目②~ついに明かされる計画~ - 日本一周ヒッチハイクyuzuto

 

JUICE UP!!

JUICE UP!!