日本一周ヒッチハイクyuzuto

こんにちは。日本一周するついでにブログ始めてみました。どうぞお手柔らかに。

ヒッチハイク1日目②~ついに明かされる計画~

こんにちはyuzutoです。前回お互いに寝坊という形から始まったわけですが、なんとか頑張って行きます!笑

f:id:YuzuORu:20170823232856j:image

渋谷に無事(?)集合した私とTKはヒッチハイクの聖地と呼ばれる東京、用賀インターがある用賀駅まで電車で移動する。この用賀インターが旅の始まりの場所なのである。電車に乗った辺りからようやくヒッチハイクが始まるんだなという実感が湧いて来た。ついに用賀駅に着き、ヒッチハイクを始めることになる。

ここで皆さんに安心してもらいたいのが、私達はただこの日を待っていた訳ではないということだ。ヒッチハイクで日本一周となると重要になってくるのはやはり計画力。もちろんいかにヒッチハイク初心者の我々でもこれだけは理解していて約1ヶ月間、話し合いに話し合いを重ねていた。

ぶっちゃけこの計画だけで日本一周ちょろいかな(笑)」と言える域まで達している自覚があります。このヒッチハイク日本一周にも必要な要点というものがあり、我々は大きく分けて3つに分けられると見た。ただあまり多く喋るのも退屈させると思うので皆さんに我々の1ヶ月の成果を見て頂きたいと思う!!

 

 

 

 

 

 

 

 

                     f:id:YuzuORu:20170823221623j:image

 

 

 

↑これが我々の日本一周の回り方である。まあまず東京、用賀インターを出発して、、、、、、出発して、、、、、、、しゅっ、、、、、し、、、、、、、、、、。

 

な"ん"も決まっでな"い"い"い"い"い"い"い"い"い"

 

 

f:id:YuzuORu:20170823230034j:image

 あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ!!計画立てんのちょーめんどくさかった!!!

 

打ち合わせと称しての毎回飯を食い、ただただ雑談する。何も決まるはずがありません。。。反省してます。。。まあでもヒッチハイクなんて予想つかないし、計画なんていらないさ!(強がり)

とのことでぎりぎりスケッチブックとマッキーをなんとか持って来たアホ2人が国道で高速のインター入口手前に降り立った。三車線くらいの道路で、インター手前とのこともあり、車通りも予想より多い。覚悟を決め、ガードレールから身を乗り出し、大きく那須と書いたスケッチブックを精一杯掲げる。通行人も車からもかなりの注目を浴びるのを感じた。最初の看板を掲げる時と、その後数十秒ほどは結構緊張したが、それもすぐに消え失せた。そんなに勇気のいるものでもないのかなと思ったのを覚えている。30分ほどその場でヒッチハイクをしたが、場所が悪く那須方面の車は止まりずらそうであった。このままではらちがあかないとのことで急遽西回りのルートに変更することを決断。

f:id:YuzuORu:20170823232337j:image

果たして車は拾えるのか!?まあもともとあんまり予定を立てなくてよかったかもね☆

 

↓↓↓1日目です!↓↓↓

ヒッチハイクの旅〜日本一周〜1日目 - 日本一周ヒッチハイクyuzuto

 

3日目はちょっと待ってね!